秋深し

秋3

友だちから届いた京都の紅葉の写真を見て、きれいだなぁーと思いつつも、
うちのまわりにも秋たけなわ、美しい秋が溢れています。

秋2

議員になって3週間。
勉強することがすごく沢山あります。
数字とか、法律とか、税金とか、ナントカがカントカが苦手、、、とか言っていられません。

秋1

こんなに勉強するのは何年ぶりでしょうか。
苦手なことも沢山なんですが、でも分からないことが分かったときのあのスッキリ感がとても気持ちがいい。

ただスッキリしても、そこからまた新たな課題が見えてきます。
これまでに経験したことのない大きな課題ばかりですが、想像力をフルに働かせて、立ち位置を変えながら、それが何であるか、またその向こう側に何があるか。
根っこではぜーんぶ繋がっているので、分からないなら掘り下げて、根気よく、分かるまで。

この週末は気温が大分下がりました。
みなさま、温かくしてお過ごしくださいね。

#大磯 #秋

秋深し” への1件のフィードバック

  1. 根っこで全てつながっている。誰もが不幸せより幸せが良いし、子どもたちにと良い環境を残したいし、困っている人がいたらできたら助けたい。みんな同じ根っこを持っている。
    今は大切だけど、10年先、50年先を考えて生きたい。

    いいね: 1人

コメントを残す